読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若手エンジニアの小言。

仕事で役立つTIPSを配信していきます。~世界で一番おしりとふとももの間を追い求めるブログ~

「Fusion360ユーザー試験」を受けよう ~ユーザーインターフェースとナビゲーション~

こんにちは「たこ壺」です。

 以前の記事で「Fusion360ユーザー試験」の試験範囲のお話をしました。

今回は早速分からなかった「ユーザーインターフェースとナビゲーション」を調べて見たいと思います。

f:id:takotuboice:20170503135640p:plain

ブラウザ

「⊿」を展開した画像がこちら。左にある電球マーク?で表示/非表示を切り替えます。
ボディが重なってきたりボディが増えてきた際には、グループに分けたりコンポーネントに入れ子にしたりなど、個々のノウハウの見せ所だとも思っています。

f:id:takotuboice:20170503141513p:plain 

タイムライン

 Solidworksのようなヒストリー機能のあるCADをお使いの方だと馴染みのある「押し出し」や「フィレット」のような変更履歴が時系列になっている部分です。参照構造が壊れない範囲で並べ替えもできます。

基本設定

 画面右上のユーザ名にマウスオーバーするとプルダウンの中に「基本設定」があります。特にCAD毎に異なることの多い「画面移動、オービットの移動、ズーム」が変更できる点はありがたいですね。

f:id:takotuboice:20170503142646p:plain

◯いつでも「既定値に戻す」ことができるのも安心して変更できます。 

英語ですが詳しい説明はこちらの公式サイトがいいと思います。

 

 今回はここまで。みなさま良い1日をお過ごし下さい!