若手エンジニアの小言。

仕事で役立つTIPSを配信していきます。~世界で一番おしりとふとももの間を追い求めるブログ~

Fitbitの活動量計を使い始めて

Fitbitの活動量計を使い始めて(新作が欲しい)

こんにちは「たこ壺」です。

ついに心拍計つき活動量計「Fitbit Alta HR」の予約が始まりましたね。 

私も同社の「Fitbit Charge2」というひとまわり大きな商品を愛用していますが

ほんとうに良い製品です。

  • チェストストラップが不要で心拍が測れる
  • 記録のつけ忘れがない
  • 充電が4~5日間も持つ
  • 寝すぎてもウソの記録をつけられない笑

チェストストラップを着けずに心拍をトラックできるのは手軽で続けやすいです。
活動量計を使い始める前も睡眠時間は手帳に手書きで記録していたのですが
寝すぎてしまった場合や記載し忘れた場合があって続けられずにいました。

 他の検討製品

私が活動量計を購入するにあたって重視したのは

  1. 常に身につけられる
  2. カッコイイ
  3. 電池が持つ
  4. スマホのアプリが充実している

 特に「1.」は重要でライフログとして、継続してつけていたいと思わせるスタイリッシュさを求めていました。売り場に行くまでは価格の安いエプソンのパルセンスが第一候補でしたが、表示部とベゼルの境目の主張が強過ぎたため、価格は倍ほどになりますが「FitBit Charge2」にしました。

みなさんも活動量計を検討して見てはいかがでしょうか?少しずつ遅くなる就寝時間や昼過ぎまで寝てしまう自分を監視するアイテムとしてはベストバイだと思います。

 今回はここまで!みなさま良い1日をお過ごし下さい。