若手エンジニアの小言。

仕事で役立つTIPSを配信していきます。~世界で一番おしりとふとももの間を追い求めるブログ~

HKT48井上由莉耶ちゃんの卒業発表

HKT48井上由莉耶ちゃんの卒業発表について

こんにちは「たこ壺」です。

タイトルの通り今回はアイドル回です。

総選挙辞退からの卒業発表

昨日4月11日の劇場公演でHKT48井上由莉耶ちゃんが卒業を発表しました。

2016年度の総選挙では投票した子だっただけに寂しく思っています。

  • 総選挙の辞退
  • なおぽん卒業発表後のモバメ 

などで何となく卒業が近いことは感じていました。卒業公演は6月12日なので劇場かDMMの画面からかは分かりませんが最後まで応援します。

ひとりのアイドルファンとして

 こうしてファンの方々へ薄々と卒業が近いことを知らせてくれていたことは、発表が明けて一夜たった今、彼女の優しさだったのではと思います。おかげで思っていた以上に ショックを受けていない自分にも驚いています。

 2年程前から応援していましたが、段々と良くなるパフォーマンス、クールな曲と可愛らしい曲との表情の使い分け、アイドルとして試行錯誤する姿勢、本当に応援していて楽しいアイドルでした。特に、代々木第一体育館で観た「黄昏のタンデム」は一生忘れることのできない圧巻のパフォーマンスでした。

アイドル高校3年で定年説

 AKB48に代表されるようなアイドルグループは結成当初は平均年齢15才前後であることが多いです。15才という年齢はだいたい中学生から高校生の年齢でしょうか。非常に多感で環境の変化も大きな時期です。

 そして何年かの芸能活動を経てアイドルとして、また芸能人として進む方向を決めてなければなりません。そうした選択肢の中に大学へ進学するという選択肢も、ファンからは見えにくいですが存在します。

 私は応援する以上その子がどういった形であれ幸せになって欲しいと思っています。大学で何を勉強するかも偉い人に言わせれば大切なことかもしれませんが、アイドルとして駆け抜けた時間を、普通の女の子として大学で取り戻して欲しいと思います。

 終わりに

 今回はアイドル回でしたがいかがだったでしょうか?まだ卒業公演まで日もあるので記事を読んでアイドルに興味が沸いた方は調べてみてください。

私のオススメは

    ◯黄昏のタンデム ◯天使のしっぽ ◯Faint ◯MARIA ◯君はペガサス

 

それではみなさま良い1日をお過ごし下さい。